なぜメンズコスメがトレンドなのか?
- ハイブランド
- メイク・スキンケア展開
- スキンケアのみ
- ユニセックスブランド
に分けて紹介します!それでは早速見てきましょう!
メンズコスメブランド-ハイブランド編(デパコス)
FIVEISM × THREE(ファイブイズムバイスリー)
PHOTO BY TWITTER/@fiveismofficial
スリー(THREE)を展開するACROが立ち上げた、業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランドFIVEISM×THREE。
ブランドとして「身だしなみを整えるマナーとしてのメイク」といった新しいカルチャーを提案してます。
商品構成は、
と多彩なラインナップで全男性が持つニーズに対応しています。さすが業界で最初に作られたメンズコスメのブランドですね。
ターゲット
20代後半からのトレンドに敏感な男性をターゲットにしています。
ファンデーションやコンシーラーなど基礎アイテムはライトな層へ、ネイルやカラーアイテム系はかなりトレンドに敏感で、美意識が高い人が購入している印象です。
FIVEISM×THREEはどこで買える?
FIVEISM×THREEが買えるのは、
- オンラインショップ
- 店舗(NEWoMan新宿店、伊勢丹新宿、LUCUA osaka、阪急 MEN'S TOKYO、大丸心斎橋店、VISIONARIUM THREE YOKOHAMA、VISIONARIUM THREE MARUNOUCHI、@cosme TOKYO、アミューズボーテ 有明ガーデン店、博多阪急、そごう横浜店
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↑2021年3月の記事。発売当初はプロモーションを多数行い華々しいスタートをしました。商品数が多くメンズコスメ業界を引っ張っていますが、最近のインパクトが少し弱い。
しかし4月27日から新商品スキンケア感覚の新作UVクリームを発売して話題を読んでいます。「スキンケア以上、メイク未満」マスクもあり、依然として"バレない"がキーワードといえる。
TOMFORD(トムフォード)
PHOTO BY VOGUE JAPAN
トム フォード フォー メンは、疲れが見える肌に寄り添う現代を生きる“真の紳士”のためのコレクションです。
“シンプルかつ効果的なグルーミングこそ、すべての男性を完璧なジェントルマンにする術”というトムフォードの哲学と彼自身の身だしなみケアにインスパイアされた商品は、
のラインナップ。特にスキンケアの商品数が多く、紳士の嗜みという言葉が合うブランドですね。
ターゲット
紳士が使うアイテムですので、ターゲットは30~50代。価格も高価格帯ですので、余裕のある大人が購入している印象。
トムフォードフォーメンはどこで買える?
トムフォードが買えるのは、
- 伊勢丹新宿
- 松屋銀座店
- 銀座三越
- 梅田阪急
etc...などの百貨店をメインに販売しています。
オンラインは百貨店のオンラインサイトで販売していますが、自社サイトでの販売はしておりません。
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トムフォードフォーメンは商品展開を徐々に少なくしてる事から、そこまで上がっていないと考えられます。アイテムは良いので最初に使ってもらうまでが課題でしょう!
CHANEL
PHOTO BY TWITTER/@CHANEL
1927年にスキンケアアイテムを発表して以来、世の女性憧れのブランドとして有名なシャネル。
2018に「メークアップに性別は関係ない」というコンセプトで男性用のメイクアップブランド「ボーイ ドゥ シャネル」が発売されてとても注目集めました。
そんなシャネルのメンズコスメは
というラインナップ。パッケージに高級感があり、家にあるだけで美しさを感じれる商品が多いです。
ブランドコンセプトは従来の価値観からの解放。
ターゲット
ブランドとしてターゲットを発表していないが、海外のモデルは20代後半を起用、韓国のモデルは39歳、日本では白濱亜嵐(27歳)を使った広告をYoutubeで行っていたので、特に絞っていないと予想できます。
ボーイドゥシャネルはどこで買える?
ボーイドゥシャネルが買えるのは、
- 公式オンライン
- 新宿NewMan
- 銀座シックス
- 有楽町ルミネ
- 横浜ルミネ
です。店舗は直営店のみでの販売で、関東圏の人しか買えないのがネック。色を見なくていいリップなどは好調。
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ラボシリーズ
PHOTO BY cosme-de.net
ラボシリーズは、男性のスキンケアを世界的にリードするパイオニア的ブランドのひとつです。
男性にしかない肌悩みやライフスタイルの違いを徹底的に研究して作られており、どんな肌の男性にも対応できる商品の豊富が魅力です。
男性専門として1987年から続くメンズコスメブランドの老舗で、エスティ・ローダー氏が、夫と息子のために作ったグルーミングブランド。
などを展開しています。デパートのメンズ館にて発売しているので、馴染みのある方は多いのではないでしょうか?
高級なメンズコスメブランドです。
ターゲット
基礎化粧品からメイクアイテム、そして、何役も兼ねる手軽なオールインワン アイテムまで様々な悩みに対応できるので男性全般がターゲット。エイジングケアも展開しており30~40代がメインの客層。売り場には50代の人もしばしば訪れる。
ラボシリーズはどこで買える?
アラミスラボが購入できるのは、
- 公式オンラインショップ
- 百貨店
- 楽天
で販売しています。メンズコスメのデパコスって感じですね。見た目も価格も高級で効果も高い。
キールズ
PHOTO BY TWITTER/@kiehlsjp
キールズはニューヨークで薬局として始まり品質の高さが評判のコスメブランドです。
スタイリッシュなボトルや世界観がとても人気でブラッドピットやアンディウォーホルなど数々の著名人も愛用。
またメンズ用製品を最初に始めたのはキールズ!
などテカリケア、保湿ケア、エイジングケアを分けて展開。多数の商品を取り揃えており、どんな肌の人にも合う商品を見つけることができるでしょう!
ターゲット
キールズ全体としては20~30代の流行に敏感な女性をターゲットにしていますが、メンズ用は幅広く展開。スキンケアのみですが普段使っている女性がプレゼントするという事も多いそう(店員さん談)
キールズはどこで買える?
- ルミネ池袋店
- ルミネ有楽町店
- 西武池袋本店 本館1階
- 渋谷ヒカリエ店
- ルミネ立川店
- ルミネ大宮店
- キールズTOKYO フラッグシップストア
- ルミネ横浜店
- 名古屋パルコ店
- タカシマヤゲートタワーモール店
- 阪急うめだ本店3階
- 近鉄あべのハルカス店
- 天神地下街店
- 博多阪急店
etc...キールズは店舗が多いので位置情報で検索してみてください!
SHISEIDO MEN
PHOTO BY 資生堂公式
資生堂メンはいまを生きる男性のためのメンズコスメブランド。
過剰な皮脂、乾燥、肌荒れに代表される肌悩み。
これらを引き起こす、男性肌に特有の「3大弱点」
ディフェンス/バランス/リカバリーを、資生堂は長年の皮膚科研究で発見しました。
スキンケア↓
- アルティミューン パワライジング コンセントレート税込7,700円
- フェイス クレンザー 税込2,750円
- モイスチャライザー EG 税込 4,400円
- クリアスティック UVプロテクター 税込3,080円
- トーニングローション 税込3,300円
- ハイドレーティング ローション 税込3,300円
- トータルリバイタライザー 税込7,700円
- トータルR ライトフリュイド 税込7,700円
- スキンエンパワリングクリーム 税込13,200円
- トータルリバイタライザーアイ 税込5,500円
メイクアップ↓2020年3月21日から新発売。
- ヴァイブラント BBモイスチャライザー税込4,400円
- モイスチャライジング リップ クリエイター税込2,750円
- モイスチャライジング リップ クリエイター TINT 税込2,750円
- ターゲティッド ペンシル コンシーラー 税込3,850円
- アイブロウ フィクサー デュオ 税込2,750円
を展開しており、メンズコスメブランドトップランナーのうちの1つです!
資生堂メンはどこで買える?
・資生堂メンが買えるのは公式オンラインショップ
・資生堂が入っている百貨店(一部店舗を除く)
で発売するそうです。
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クリニーク フォーメン
PHOTO BY TWITTER/@CliniqueJp
クリニークは、皮膚科学から生まれた化粧品ブランドで、半世紀に渡って肌に向き合ってきた信頼と実績があります。
そんなクリニークのメンズラインは、
- エクスフォリエーティング トニック 税込¥3,850 化粧水
- オイル コントロール モイスチャライザー税込¥5,500 乳液
- ウォータリー モイスチャー ローション 税込¥6,380 化粧水
- AG モイスチャライザー 税込¥6,600 エイジングケア 乳液
などを展開。「自分史上最高の肌になれ」というメッセージを掲げ、思わず自分でほめたくなるような、健康で美しい肌づくりを提案しています。
クリニーク フォーメン
・クリニークフォーメンが買えるのは公式オンラインショップ
・クリニークが入っている百貨店(一部店舗を除く)
で展開。
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DIOR HOMME DERMO SYSTEM
PHOTO BY FASHION PRESS
[ディオール オム ダーモ システム」のスキンケアは、男性特有の皮膚構造と細胞保護の研究に基づき作られたシリーズです。
Diorの世界観を体現したディオール オムは
- ディオール オム ダーモ システム(乳液) 税込 10,450円
- ディオール オム ダーモ システム マット コントロール(乳液) 税込12,100円
- ディオール オム ダーモ システムリバイタライザー(美容液)税込12,100円
- ディオール オム ダーモ システムクレンジング ジェル(洗顔料)税込6,270円
- ディオール オム ダーモ システム ローション(化粧水)税込7,700円
- ディオール オム ダーモ システム アイ セラム (目元用美容液) 税込8,360円
とスキンケアを展開しています。
メイクアイテムは男性用と括っているものはないが、広告に吉沢亮を使用したり、Diorのファッションショーでメンズに使えるカラーバリエーションを展開するなど、メイクアイテムはジェンダーでカテゴライズしていません。
ターゲット
男性特有の皮膚構造に着目し開発したメンズスキンケアシリーズ。エイジングケアを出している事から30代〜40代向けと予想できます。
ディオール オム ダーモ システムはどこで買える?
ディオール オム ダーモ システムが買えるのは、
- 公式オンラインショップ
- 一部店舗限定(非公開)
ARMANI MEN
PHOTO BY GU JAPAN
ジョルジオ アルマーニのメンズスキンケアのライン「ARMANI MEN」。
99パーセント自然由来成分を配合しており、
- 洗顔 税込4,950円
- 化粧水 6,160円
- 乳液 7,480円
を展開。さらに製品のコンセプトや説明を印刷した紙を省くため、それらを外箱の内側にプリントするなど、肌だけではなく、環境にも優しいところがARMANI MENの特徴です。
アスタリフトMEN
アスタリフトはサイエンスの力で男の肌に品格と自信をASTALIFT MENは独自のテクノロジーを使って、極小の世界から肌の悩みの根本にアプローチします。
富士フィルムの最先端技術を使って作られるスキンケアアイテムは男性の肌から印象を上げていきます!
- ジェリー アクアリスタ 税込13,200円 ジェリー状美容液
- モイストクリアウォッシュ 税込2,750円 洗顔
- モイストローション 税込3,850円 化粧水
- モイストエマルジョン 税込4,290円 乳液
を展開しています。
ターゲット
30代以上向けのエイジングケアを考える人に向けたアイテムが揃う。
アスタリフトMENはどこで買える?
アスタリフトMENが買えるのは、
- 公式オンラインショップ
- @コスメ
- ANAショッピング
- amazon
- Rakuten
- 三越伊勢丹
- 阪急メンズ
で購入できます!
クラランスメン
Photo by クラランス公式
過酷な環境に晒される男性の肌に、深いうるおいを与えるクラランスのメンズスキンケアライン。
洗顔、ボディケア、日焼け止めなど男性の肌を考えられたアイテムが揃います!
メンズメイク展開ブランド
石澤研究所
PHOTO BY 石澤研究所公式
「びっくり箱をひっくりかえしたみたいに、個性豊かで、ユニークなこだわりの商品をどんどん世に送り出したい!」という想いから始まった石澤研究所。
スキンケアからBBクリーム、コンシーラーなどのメイクアイテムを低価格で展開しています。(商品ページが出てこなかったので割愛)
ウォーペイント
イギリス発のメンズコスメブランドWAR PAINT(ウォーペイント)。
2018年11月にイギリスで誕生し2020年10月日本に初上陸。現在79ヶ国で発売されています。
現在、
- BBクリーム 税込3,850円 2色
- コンシーラー 税込3,190 2色
- フェイスパウダー 税込3,190円
- ブロンザー 税込3,410円
- スポンジ 税込1,045円
- ブラシ 税込1,540円
- ベース下地(6月発売予定)
- ファンデーション(6月発売予定)
- パウダーブラシ (6月発売予定)
を展開!基礎のメイク品は全て揃っています。このブランドの特徴はブランド創設者ダニーグレイの幼少期のコンプレックスから始まったという所。
さらにはヴィーガンコスメで動物実験などを全く行っていないのも、強いファンがついている要因と考えられます。
ターゲット
年齢のターゲットはなく、全ての男性へおくる男性による男性の為のブランド。
WARPAINTはどこで買える?
WARPAINT.が買えるのは、
- 公式オンラインストア
- Amazon
- ヨドバシ.com
- ビックカメラ.com
- PLAZA オンライン
- DRESSKIN
- LOFT
- 東急ハンズ ※LOFT、東急ハンズともに一部店舗のみ
で購入できます!
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UNO(ウーノ)
テレビのCMで何回も目にするUNOは、実は資生堂から出ているメンズコスメブランドです。
同ブランドはスキンケア、ヘア、メンズメイクまで取り揃えており、メンズコスメ界を牽引しているブランドの1つ。
メイクアイテムは、
- フェイスカラー クリエイター BBクリーム 税込1,298円
- バランスクリエイター アイブロウペンシル 税込769円
- オールインワンリップクリエイター リップ 税込927円
を発売。四千頭身やツイートを山手線広告に使うなど市場を盛り上げています。
ターゲット
ターゲットは10代〜30代前半。主にライトな層を狙っているといえる。
unoはどこで買える?
unoが買えるのは、
- 公式オンライン
- amazon
- 楽天
- 薬局
- ドンキ
- ロフト
です。比較的近くで購入できるのがとても便利です。
ORBIS MR
ORBISの男性コスメシリーズ、ORBID Mr “その人らしい魅力を引き出すこと”を突き詰めてきたオルビスならではの商品展開。
「いつでもだれでも簡単に、あなたらしいカッコよさをそっと引き出す新習慣」を提案しています。バレたくないが肌を綺麗にしたいという男性をターゲットにしているので、様々な層の方にお使い頂けます。
アイテムは、
- BBクリーム 2,640円(税込)
- コンシーラー 2,200円(税込)
- ネイル 1,320円(税込)
- テカリケアスティック 2,640円(税込)
- アイブロウペンシル 2,200円(税込)
ORBIS Mrはどこで買える?
ORBIS Mrが購入できるのは、
- amazon
- 楽天
- オルビス直営店
- LOFT
です。
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GRAPT
『GRAPT(グラプト)』は、大人男子のためにつくられたヘアワックスのブランドでしたが、今回新商品にBBクリームを追加!NEWアイテム。ヘアケア同様に社会人男性が求める”身だしなみ”を叶えるため、扱いやすさや香りだけでなく“見た目のデザイン”にもこだわっています。
色は2色展開で税込1,769円。
マスクに付きにくい汗や皮脂にも強いのが特徴です。ロフトや公式オンラインストアで発売中!
THE FUTURE(ザ フューチャー)
輝きつづけたい男性にむけたメンズコスメ新ブランドTHE FUTURE。
将来のために今できることをやろうというブランドコンセプトの新しいブランドで、LOFTのメンズコスメを引っ張っています!
そんなTHEFUTUREは、
- 洗顔料 税込1,980円
- フェイスローション 税込2750円
- フェイスカバークリーム(テカリ防止)税込1,980円
- BBクリーム 税込2,200円
- 除毛クリーム 税込1,980円
- フェイスデピクリーム5α(抑毛クリーム) 税込1980円
- マスクスプレー 税込990円
- マウススプレー 税込1,320円
TEX MEX
Photo by TEX MEX Twitter
TEX-MEX(テックスメックス)は日々のケアがモチベーションを上げる!デキる男をサポートするメンズビューティケアグッズ。
スキンケア、メイク、ヘア、ネイルなど男性の美容を全面的にサポート!
DISM
DTRT(DO THE RIGHT THING)
Photo by DTRT公式
DTRTには “Do the right thing” 自分が信じた正しい道へと進もう!という意味が込められています。
男性として正しく外見を整えることで、自信がつきビジネスやプライベートでも良い印象を与えることができるとDTRTは
考えています。
スキンケアからメイクアップまで展開していて、韓国ではメンズコスメ売り上げNo.1を記録したこともある超人気メンズコスメブランド。
NeuNeat
このブランドは、クラウドファンディングで目標金額600%を達成した話題のメンズコスメ。
石鹸で簡単に落とせるのに気になる肌荒れを簡単に落とせるメイクとスキンケアの間のような乳液を発売しています。
PHYTOGRAM(フィトグラム)
Photo by PHYTOGRAM公式
MENCOS
目指したのは、清潔感を手に入れてコンプレックスを解消する。
“日焼け止め以上、ファンデ未満”のBBクリームを展開している新作のメンズコスメ!
BOTCHAN
Photo by TANP
夏目漱石の「坊ちゃん」にインスパイヤーされたBOTCHAN。
メンズコスメの中でもユニークなブランドで「男らしくを脱け出そう」がブランドコンセプト。
多様性の時代を体現するかのようなメンズコスメです。
NUDO
「もっと自分らしく。まだ知らない内なる可能性を信じて。らしさを、楽しもう。」
というコンセプトのNUDO。スキンケアやメイクアイテムのセットが人気です。
NULL(ヌル)
NULLは「日本男性の肌を変える」というコンセプトを持つ日本初のメンズコスメブランドです。
女性とは大きく異なる日本人男性の肌質・毛質・肌色を徹底的に研究し、最先端の日本のテクノロジーを駆使し商品開発を行っております。
フェイスケア、ボディケア、フレグランスやメイクアップなど様々なラインナップを取り揃えています。
広告でローランドさんを使った事で話題となりました。
MULC
MULCは美容への感度が高く、「本当に良い化粧品」にとことんこだわりたい人向けのメンズメイクブランド。
2020年にクラウドファンディングで「こだわるメンズに贈りたい界面活性剤完全フリーBBクリーム」というプロジェクトを立ち上げ、見事達成していました。
MULCのBBクリームは注目したいですね!
RETOUCH
"オトナ男子LABO"というYoutubeをやっている宮永えいとさんが発売したブランドRETOUCH。テカらないリップ、顔にサッと塗るだけで「目の疲れによるクマ」「青髭」「毛穴やニキビなどの肌トラブル」等をナチュラルにカバーするBBクリームを展開しています。
パッケージがおしゃれでかっこいい!!
LIPPS BOY
美容室で有名なLIPPSから発売されているLIPPS BOY。
「髪をセットすると印象が変わるように、顔や肌も整えるだけでガラリと変わる。これからは、髪をスタイリングするように顔を、肌をスタイリングしよう」。
このコンセプトの元、スキンケアからメイク商品まで様々な商品が揃っています!
L'UOMO
L’UOMO(ルオモ)は多様化するライフスタイル・価値観に合わせ、自分で印象をデザインするためのメンズコスメブランドです。
メンズコスメブランド-スキンケア編-
アジカ
アジカは炭酸泡洗顔、オールインワンジェルで乾燥肌の人の悩みを解決するコスメブランドです。
アンコーラ(ANCORA)
Photo by https://www.uktsc.com/ancora/
紳士服最大手の青山商事が発売したメンズスキンケア ANCORA(アンコーラ)。
過酷な環境でたくましく生き抜く植物のチカラを最大限引き出してプロダクトに落とし込み、シンプルな3ステップケアにまとめました。
ニューノーマル時代に環境にも配慮しながら誕生した男のための高機能オーガニックスキンケアです。
アンドジーノ
アンドジーノは「思いのままの、自分でありたい。自信に輝く自分に会いたい」というコンセプトのブランドで、スキンケア、ヘアケア、フレグランスを展開しています。
有名ファッション雑誌に掲載された事もあるブランドです。
IYVO
「一生使い続けることのできる化粧品」をブランドコンセプトに掲げているメンズコスメIYVOです。
このブランドの面白い所は売り方で、価格を消費者に委ねているのです。美容業界初の試みでとても話題になりました。
現在は化粧水のみの販売で、今後はさらに商品を増やしていくそうです。
WELEDA(ウェレダ)
ヴェレダはスイス発オーガニックコスメのパイオニアとして、人と自然の調和を目指し、美しさと健康を追求し続けています。
ヴェレダのメンズスキンケアシリーズでは、男性特有のデリケートな肌を守ってくれるアイテムが勢揃い。
ハーブの心地良い香りで気分も爽快リフレッシュ。
uka
Photo by uka公式
ukaとは、さなぎが蝶になる「羽化」のこと。
「女性も男性も、ひとりの大人としてより美しく輝き、蝶たちが花から花へと受粉の手伝いをするように世の中に美を広める存在になっていけたら」
という願いがukaというネーミングに込められています。
ukaのメンズアイテムは乾燥肌とオリー肌向けの2タイプで、ヘア、ボディ、フェイスとトータルでケアする事が可能。
エヌエムエヌレナージュ(NMNRENAGE)
今話題の整肌成分NMNを配合したエイジングケアラインで、30代以上の方々より人気のエヌエムエヌレナージュ。
サプリメント、美容液、乳液を発売していて、とくに美容液が肌を柔らかくし、キメを整えることから人気が高いそうです。伊勢丹や阪急など高級デパートで展開しており、信頼性の高さが伺えますね。
GATSBY
Photo by GATSBY公式
「―I’m all ready―見た目も、ココロも完璧だ」というキャッチコピーのGATSBY。
GATSBYはスキンケアと同様にヘアケア、ワックスの印象が強いメンズコスメブランドで、使った事がある人も多いんじゃないかと思います。
薬局やコンビニで購入できる手軽さが魅力。
Garsons secret(ギャルソンシークレット)
Photo by Garsons secret 公式
時短で男を整えるというコンセプトのギャルソンシークレット。
いい男は時間がなくても妥協はしないと謳うように、オールインワンで時短をしながらスキンケアをする事ができるメンズコスメブランドです。
クワトロボタニコ
Photo by クワトロボタニコ 公式
「枯れない男の肌メンテ」をコンセプトにかかげる日本発のメンズスキンケアブランドクワトロボタニコ。
「肌が変わることで、人は内面や人生までをも変えられる」という信条のもと、自己を高め続ける大人の男性の肌メンテンナンスをサポートするスキンケア製品を揃えています。
SABON
Photo by mamagirl.jpSABONはイスラエル発のボディケア用品ブランドです。
ミネラル豊富な死海の塩をふんだんに使用していて、保湿力の優れたアイテムを豊富に揃えているのが特徴です。
THE BODY SHOP
THE BODY SHOPはザ・ボディショップの製品は、自然の原料をベースにしたイギリス生まれの自然派化粧品・コスメブランドです。
メンズ用のスキンケアや香水などを展開しています。
CIGARRO / シガーロ
photo by シガーロ公式
シガーロはヘアケア、フェイシャルケア、サンケア、フレグランスなど全身のケアアイテムを揃えるブランドで、「ゼロにるな」「創造する」「輝かす」「楽しむ」という4つの時間を大切にしています!
パッケージもまるで外国のブランドかのようなおしゃれさ!
suelos(スエロス)
Photo by suelos 公式
新感覚の泡で肌を潤すニュータイプの化粧水が話題のsuelos。
泡タイプの化粧水は今までなかったので注目です。
SKIN X
乾燥肌、オイリー肌の肌タイプから選べる洗顔料と保湿ローションを展開するSKIN X。
オールブラックのデザインが、洗面所をさらに美しくカッコよくしてくれます。
SHIPS
大人気セレクトショップから発売されたメンズのスキンケアブランド、SHIPS GROOMING STANDARD。
SHIPSは“スタンダードの本質を肌に”をテーマに、ファッションブランドとしての観点から洋服同様に、男性のワードローブとしてのスキンケアを提供したいという想いから、メンズスキンケアプロダクトをローンチ。
シンプルかつ高品質なスキンケアアイテムが揃います。
セシャロオム
美容皮膚科監修の化粧品メーカーから、男性用スキンケアラインが登場!
エイジングケアが可能なオールインジェルは、なかなか珍しいので注目が集まります。またアルコールフリーや6つのフリー処方なところも、さすが美容皮膚科監修だなと感じました。
ZerofactoR
Photo by ZerofactoR公式
無駄毛処理のブランドとして有名なZerofactoR。
無駄毛処理クリーム、ジェル美容液を発売しています。11種類の天然成分を配合したジェル美容液は肌を健やかに保ちます。
DHC MEN
Photo by DHCMEN 公式
天然成分の肌への効能に着目します。「どなたでも安心して使える、肌への優しさと効果」をコンセプトに肌に負担がかかる成分はできる範囲で使用せずに天然成分を用いた処方で製品づくりをしているDHCメン。
乾燥、加齢、不快臭、薄毛などの男性特有の悩みに着目し、シンプルステップでエイジングケアとニオイケアが同時にできるのが特徴です。
Dino Men
Photo by DiNOMEN公式
DiNOMEN のDINOは大胆な行動力と豊かなイマジネーションを持ち合わせ、お洒落で遊び心のある男性を表現しています。
香り豊かなスキンケアに定評のあるブランドです。
NIVEA MEN
PHOTO BY FASHION PRESS
ニベアメンは、男性の肌悩みに合わせた商品ラインアップ。
フェイスケアからリップケアまで幅広い製品を揃えて、毎日をもっと楽しく心地よいものへと導けることを提案していきます。
BULK HOMME
PHOTO BY BULK HOMME
「メンズスキンケアの、ベーシックであり続ける」
を信念にBULK HOMMEは、メンズスキンケアのベーシックとは何かを追い求めています。
各種メディアにも取り上げられていたり、サッカーフランス代表のエムバペや木村拓哉さんを広告にするなど注目のメンズコスメブランドです。
FANCL(ファンケル)
PHOTO BY LANCL 公式
ファンケルのメンズスキンケアライン。
皮脂バランスをコントロールして、なめらかな肌へ男性肌の皮脂バランスを整え、なめらかな肌に導くスキンケアが特徴です。
WHITH WHITE MEN(フィス ホワイト メン)
PHOTO BY WHITH WHITE MEN
美肌を徹底的に研究したブランドのメンズライン「フィスホワイトメン」。
肌をしっかり守りシミ対策に役立つアイテムは、各種雑誌に特集されるほど人気です。
Blue Pheromone
Photo by Blue Pheromone instagram
Blue Pheromoneは大人気香水ブランド。
2020年そんな同ブランドから洗顔料、スキンケアローション、スキンケアミルクが発売されました。
元々香水のブランドという事もあって、今回のスキンケアシリーズも香りの評判が良いです。
5351プール・オム
PHOTO BY 5351プール・オム
年齢を重ねた男性の肌にとって気になる
- 皮脂を抑えてテカリを防ぎマットな肌へ
- 皮膚の乾燥を防ぎ若々しい肌に
- 日焼けやダメージによる肌のエイジングケア
- 肌を引き締めシャープなフェイスラインへ
4つの問題をクリアしてくれるスキンケアブランドです!
BotaVita HOMME
Photo byBotaVita公式Twitter
ブランドの語源となっているボタヴィータ、ヴィタはイタリア語で生活という意味。
BotaVita HOMMEはボタニカルな生活をという想いの元生まれた、同ブランド待望のメンズコスメブランドです。
PROUDMEN
PHOTO BY PROUDMEN
ビジネスパーソンに欠かせない身嗜みアイテムを扱うPROUFMEN。
「無理に飾り立てる必要はない」をコンセプトにシンプルながら心地よい香りのメンズコスメブランドです。
BOTOCOLLAX BLACK(ボトコラックス ブラック)
PHOTO BY BOTOCOLLAX BLACK公式
「デキる男は、いつでも全身のケアを欠かさない。」
という信条で香り豊かなコスメを展開するボトコラックスブラック。
一流のビジネスマンであるために、そして一人の男として輝き続けるためのブランドです。
ポール・スチュワート
photo by https://www.paulstuart-cosmetics.com/philosophy/
1938年。ニューヨークで創業以来洗練されたエレガンスと 「コンテンポラリー・クラシック」をキーワードに“自分らしさ”を表現するスタイルを提案し続け 高級紳士服をリードするポール・スチュアート。独自の鋭敏な感性とこだわりが息づいた大人のためのメンズコスメティクスです。
男性特有の悩みである ベタつき、ニオイ、乾燥にアプローチする 厳選された成分で、すこやかな肌と髪へ。
香る男の清潔感が、時にやさしく、時に気高く、華やかに 大人の存在感を際立たせます。
ポロラーソは1948年にイタリア・フィレンツェで生まれた、世界中のバーバーショップとジェントルマンに愛されているスペシャリティシェービングブランド。
肌タイプに合わせた幅広いラインナップが特徴でイタリア国民だけではなく、世界が注目する人気バーバーショップからも熱い支持を受けています。
NOTO MANIA8(ノトマニア8)
PHOTO BY NOTOMANIA8 公式
美のスペシャリストが男性肌を徹底研究して作られたNOTO MANIA。
手間を大幅に省いてくれるオールインワンジェルがとても人気です!
ブルドッグ
PHOTO BY NOTOMANIA8 公式
ブルドックの商品は男性のために作れられており、肌タイプに合わせて厳選された天然由来の成分が含まれているのが特徴です。
マニフィーク
Photo by Magnifique公式
コーセーの子会社コーセーコスメポートから発売されているメンズスキンケアブランド「マニフィーク(MAGNIFIQUE)」。
ブランドコンセプトは循環美容。植物、マリン由来の保湿成分が男性の肌悩みを解消します。
商品は洗顔料と化粧水、乳液、オールインワンジェル、フェイスマスクの5つ。
MINON MEN(ミノン メン)
PHOTO BY MINON MEN 公式
これからは男性も自分に合ったスキンケアを選択する時代。
季節の変わり目や夜更かし、紫外線・乾燥などの外部刺激でカミソリ負けや肌あれを起こしたり......
上記が当てはまる人は、製薬会社の男性肌研究から生まれたミノン メンで肌対策をはじめてみましょう。
MEN'S TBC メンズティービーシー
PHOTO BY MEN'S TBC 公式
歴史あるメンズサロンから開発されたメンズコスメブランドMEN'S TBS。
老舗のメンズサロンから出されているのとても信頼できます!
メンズビオレ
PHOTO BY メンズビオレ 公式
メンズビオレは「男の肌を研究した」スキンケアを提案します。
フェイスケアとボディケアの商品展開。価格も抑えて使いやすい商品が多いのが特徴です。
R-homme(アールオム)
Photo by R-homme(アールオム)公式
男性も、もっと素敵になりたい気持ちがあるし、今以上にもっとランクアップしたい!忙しい中でも素敵でいたい、と強く思っていることを知りできたブランドR-homme(アールオム)。
弱肌男子
Photo by https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000036380.html
弱肌男子はその名の通り敏感肌な男性の為のお肌に優しい化粧品です。
10種の無添加処方でお肌を優しく整えてくれます。
Rapter
コンセプトはSwitch on TODAY.忙しさに時間をとられ、様々な事をOFFにしてきた男性たちに向けて香りを軸としたグルーミングアイテムを提案するブランド。
LISSAGE MEN(リサージメン)
PHOTO BY LISSAGE 公式
リサージメンは「男が求めていた肌へ」をコンセプトにしたメンズスキンケアブランドです。
同ブランドはメンクラコスメ大賞一位も獲得。
ロクシタン
Photo by shaddy.jp
極上の身だしなみをかなえる男性用ライン、ロクシタンオムのグルーミングアイテム。
天然の植物由来原料を使用したフレグランス、スキンケア、バス&ボディの製品のほか、シェービングアイテムが好評です。
LOGIC ロジック
Photo by makuake
2020年6月から発売された、忙しさを楽しむハードワーカーのためのD2Cメンズスキンケア・ブランド『LOGIC』
洗顔とミスト化粧水を発売しており、ケアにかかる時間はたったの60秒。
まさに忙しいビジネスマンにぴったりのブランドですね。
ジェンダーレスコスメシリーズ
iLLO
Photo by iLLO公式
メイクでジェンダーの垣根を無くすブランド。
2020年8月から発売して同ブランドは、ファンデーション、アイブロウ、リップを発売展開しています。
Aesop
PHOTO BY LISSAGE 公式
イソップは1987年に創業したオーストラリア・メルボルン発のスキンケアブランド。
最高品質の植物原料を使用した植物由来成分に、安全性と有効性が確立された非植物由来成分を配合することで得られる、優れた製品の製造を追求しています。
そして「一切の動物実験を行わない」。全ての商品をユニセックスで使えるのでカップルでシェアするシーンをSNSでよく見かけます。
洗練されたスタイリッシュなデザインなので、すぐにあなたの生活の一部に馴染むでしょう!
innisfree
Photo by innisfree公式
イニスフリーはユネスコ世界自然遺産にも登録されている、手つかずの自然があふれる清らかな島・チェジュ島の恵みを
使用した化粧品ブランドです。
現在、韓国で1000店舗、その他世界11カ国へ展開しています。
そんなイニスフリーのメンズ製品はスキンケアが中心。特にトライアルセットは人気!
oltana(オルタナ)
オルタナは「オルタナティブ」「オーガニック」「オプティマイズ」3つの異なる言葉を融合させたオルタナティブなブランド。
現代人の肌と心を最適化し、自分らしくポジティブな生き方を提案してくれます。
カマルドリ
PHOTO BY カルマドリ 公式
現存する世界最古の修道院薬局『カマルドリ修道院薬局』
イタリア・フィレンツェで1000年以上の歴史を持ち、現在も昔のままの姿で残っている修道院薬局です。
石鹸をはじめ、カマルドリの全ての商品がユニセックスで使えるのもとても魅力的!
SIX(シックス)
PHOTO BY SIX 公式
SIX(シックス)は、性別、年齢、肌タイプを問わない「ノージェンダーコスメ」をテーマにした新感覚のスキンケアブランドです。
全ての肌タイプ、肌トラブルに対してSIXは根本から改善
肌を構成する最も大事な「水分」を常に与え、現在トラブルが起きている原因を究明し、正常な肌へと導きます。
これまでの「〜肌用」「男性用/女性用」という概念にとわれない、人それぞれの個性を生かす、画期的なスキンケアプログラムです。
SHIRO
SHIROはよりインターナショナルにそしてジェンダーレスに、その人の個性を強く引き立たせるコスメブランドです。
男女兼用で使えるブランドということで、SNSへシェアするカップルが増えています!
ニーゼロネオ
Photo by 20NEO
いろいろなストレスと闘う現代人に寄り添うスキンケア20NEO。
ジェンターレス、エイジレスのスキンケアブランドとしてローション、ナイトクリーム、マスクを提供しています。
無印良品
PHOTO BY 無印良品 公式
無印良品は個性や流行を商品にはせず、商標の人気を価格に反映しないブランドです。
地球規模の消費の未来を見とおす視点から商品を生み出しています。
様々な美容家が愛用している無印のスキンケアは、安価で高いクオリティーです。
LAKA
PHOTO BY LAKA 公式
LAKAは韓国初のジェンダーニュートラルなメークアップブランドとして2018年5月にデビュー。
性別と関係なくプロダクトを自由に選択し、全ての人が自然体でメイクを楽しめることを目指しており、メインヴィジュアルやルックには化粧を施した男性モデルも起用しています。
LAKAは今までの化粧は女性のものだと言う認識を覆して、化粧を楽しめるようにと言うコンセプトが詰まったコスメブランドです!
ワウクリーム
Photo By WOWクリーム公式
WOWクリームは世界で最も厳しい品質基準を持つと言われるスイス、ヨーロッパ、日本のコスメティックスキンケアの調合規格に準拠して開発されたブランド。
全ての肌タイプに使えて、1本で素早くケアできるアイテムです。
まとめ
2020年もメンズコスメ流行りそうね!