話題の韓国メンズコスメBe READYについてインタビュー&レビューしてみた

韓国の資生堂アモーレパシフィックが展開している、メンズコスメBe Ready。

美容大国韓国のメンズコスメなんて興味しかありませんね。

そこで今回はそんな大注目の韓国メンズコスメBe READYの、日本総代理店の方にインタビューしていきました!

ブランドコンセプトから商品の特徴まで盛り沢山の内容になっているので是非最後までご覧ください!

それでは早速インタビューの内容に入っていきましょう!

Be Readyってどんなブランド?

こうすけ
本日はよろしくお願いします!早速Be READYがどんなブランドなのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?

Be Ready
よろしくお願い致します。Be READYは韓国のアモーレパシフィックから発売されているメンズコスメブランドです。ブランド初のメンズラインで、2019年の9月に韓国で発売されました。

こうすけ

アモーレパシフィックといえば韓国の資生堂みたいなメーカーですよね。
(↑エチュードハウスやイニスフリーといったブランドを展開するメーカーです)
2019年9月ということは、一年半くらいで日本に上陸したという事なんですね。早いな.....。

あ、そもそもなんでBe READYって名前なんですか?

Be Ready
「気を引き締めろ」という辞書的な意味を持つ「Be」はどのような姿にでもなれる若さを意味し、「READY」は新しさを受け入れられる肯定的な気持ちというような意味を持ちます!

こうすけ
なるほどかっこいいし、想いが伝わってきますね。
このブランドはどれくらいの年齢層をターゲットにしているのですか?

Be Ready
ターゲットはZ世代と言われる1990年中盤〜2000年代生まれの10代〜20代の若者がターゲットです。こうすけさんくらいじゃないですか?

こうすけ
ちょうど僕ターゲットですね(笑)

Be Ready
Z世代の特徴でもあるこれ以外にも、Z世代の特長として
・新しいことに挑戦することに前向き
・自己肯定感が高い
・ミニマルなデザインを好む人が多い
などもあります。このような方々に使って欲しいとプロダクトが揃っています。

こうすけ
なるほど、確かに周りにそういう人多いと思いますね。

Be Ready
ですのでパッケージもシンプルでかわいいコスメが特徴です!
ほんとうにかわいくて使いやすい。

こうすけ
ところで韓国のメンズ市場って伸びているのですか?

Be Ready
韓国の化粧品市場の規模は年4%ずつ成長していまして、ソウル大学コンシューマートレンドセンターの2019年度z世代男性調査の結果、Z世代男性の10人のうち三人の割合で1週間に2回以上ファイスメイクアップを使用すると答えたという、データがあります。

こうすけ
10人のうち3人!!!これはすごい!

Be Ready
その中でBe READYは2019年にアモーレパシフィックから発売されたブランドの中で一番の売り上げを出すなど、国内での注目度も非常に高い商品です。

こうすけ
Be READY恐るべし.......。そんなBe READYのアイテムの詳細についておしえてください!

商品について

こうすけ
どんなアイテムがあるんだろう.....

Be Ready
Be READYは、
・クッションファンデ
・リキッドファンデ
・リップクリーム
を日本で展開しています。

こうすけ
そうなんですね!一つずつ特徴を教えて頂きたいです!

Be Ready
まずはクッションファンデーションからご紹介しますね。カラータイプは2色です。
すごくナチュラルに肌色を均一に整えてくれるアイテムです。

こうすけ
おおー!パッケージもかっこいい!

Be Ready
ありがとうございます!自分の肌ありきでトーンアップしてくれるので、自然な仕上がりを作ってくれます。

こうすけ
白浮きしないですね!ちゃんとなじんだ!これは使いやすそう。しかも中のパフがめちゃかわいい。

Be Ready

ありがとうございます!メンズコスメにクッションファンデが少ないこともあって、このアイテムはとても注目して頂いております。

あとこのクッションファンデには"マグネットスティングテクノロジー" というアモーレパシフィック独自の技術を使っていて、白浮きを抑えた色素(カラーピグメント)と2つのフィルムフォーマというサラサラになる成分が配合しています。

その技術があるのでこのクッションファンデの密着感が作れるのです。

こうすけ
なるほど、アモーレパシフィックの技術力さすがや、、、
リップにはどんな特徴がございますか?

Be Ready
リップは2色あって、
チャコールカラーで唇にのせるとほんのり色がつくタイプと、
血色が良くなるタイプがあります。
パッケージもかわいい

Be Ready
グレーの方はメンソールが入っておりますので、少しスースーしてリフレッシュと感じるような仕様になっています。

こうすけ
ほんとだ、スッキリしますね!

Be Ready
すごくナチュラルに血色を良くするのがポイントなんです。是非試してみてください!

こうすけ
えーこれは凄い!!本当に自然にピンクになった!これくらいなら使いやすいという男性も多そうだな。もう1つの方はどんな特徴ありますか?

Be Ready
こちらはより赤みが強いタイプのリップです。リップの真ん中のBと書いてある赤い所がカラーピグメントになっていて、その周りの白いところにシアバターとかアルガンオイルなどの保湿成分が配合されています。

こうすけ
へー面白い!!赤い所気になっていたんですよ。

Be Ready
白い所と赤い所が唇で混ざってしっとり感と血色感を出してくれます。

こうすけ
赤色が入ると顔が明るくなりますね!それでいてナチュラルな仕上がりは凄くいいかも!

Be Ready
両方とも自分の唇ありきでナチュラルに色を演出し、少しマットなリップに仕上げます。

こうすけ
このリップはすごいぞ。リキッドファンデの特徴はどんなでしょうか?
見た目がカッコいんだよね

Be Ready
このファンデージョンはメイクをしていることを感じさせない超ナチュラルなトーンアップで、肌の調子をよく見せる。素肌がきれいに見えるというようなアイテムです。

こうすけ
これ香りも爽やかでいいですね。

Be Ready
使い方も簡単で、指でそのまま馴染ませるときれいに色がつきます。

こうすけ
確かにとてもなじみやすい!このリキッドファンデなにか特徴はありますか?

Be Ready
このファンデにはパウダーセッティングプライマーというのが入っていて、塗った瞬間はスルスル、ツヤツヤなんですが徐々にパウダーの層ができたみたいなシアーマットな仕上がりになります。

こうすけ
確かに今もうサラサラだ......。

Be Ready
肌をナチュラルで健康的に見せる使い方にぴったりなんです。

こうすけ
これはすごいぞ。SPF50+もあるしこれは今年の夏重宝しそうだ。最後に一言お願いします。

Be Ready
BeREADYはメンズのイメージを変えてくれるようなブランドだと私どもは考えております。使用感もとても良いし、是非一度使ってみていただけると幸いです。

こうすけ
本日はありがとうございました!

Be Ready
ありがとうございました。
韓国発のメンズコスメBe READY。若さと新しい価値観を受け入れるという想いにとても感動しました。商品もとてもクォリティが高く、メンズには珍しいクッションファンデもあるので是非一度お手元でお試しください!
世界中で流行しているメンズ美容を引っ張る同ブランドに今後も注目していきましょう!

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