ますます盛り上がるメンズコスメ市場。
大手企業の参入で日常の中でも目にする機会が増えてきたのではないでしょうか?
そこで今回紹介するのはコーセーコスメポートから発売されている「マニフィーク」というブランド。
コーセーの子会社からメンココスメブランドが発売されるなんて、メンズコスメ業界が盛り上がっているというのが分かりますね!
この記事ではそんなマニフィークの担当者川嶋さんに話を伺ってきました!
マスクの上からでも分かるいい笑顔!
さっそくなんですけど、マニフィークがどんなブランドなのか教えてください!
マニフィークが使えたいメッセージは「いい顔は自然で作る」
ジェンダーレス発想のメンズスキンケアで、大自然の恵をふんだんに取り入れています。
どういったところがジェンダーレスなんですか?
僕たちが子供の頃とかのメンズスキンケアって黒くてスースーするものが多かったじゃないですか。
でも今の男性って女性が使っているものを一緒に使うなど、女性が使っている化粧品でも男性が使ってもいいよねということで、女性が使っても満足できるような「成分」とか「使用感」というところを追求しました。
商品の特徴や成分
またシェービングフォームとしても使えるので1アイテム2役の洗顔です!
洗顔した後は化粧水ですね。化粧水のこだわりはどんなところがありますか?
こちらの化粧水はとにかく浸透率をあげようと考えて、浸透促進成分を配合しベタつかずサラッと保湿できるのが大きな特徴です。
またアフターフェービングローションの役割も担うので、洗顔やひげそり後のバリア機能をキープし、素肌のモイスチャーバランスを整える効果もあります。
洗顔と髭剃り後の肌を整えてくれるなんてめっちゃ便利.....。その後に乳液を使うということですよね?
そうです!
マニフィークの乳液はサラッとしているんですけど、しっかり保湿してくれるのが特徴です。
インナードライに陥りがちな男性の肌もしっかりバリア機能をキープしてくれるようなところがポイントかなと。
あとこれからの季節にぴったりですね!1つ気になったんですけど、マニフィークは化粧水、乳液を出しているのにさらにオールインワンジェルがありますよね!
そうなんです!
オールインワンは実はAmazonでも一位を獲得したくらい凄く売れていて、これいいところはワンプッシュで化粧水、乳液、オールインワンまで全部叶えられるというところですね。
僕は基本化粧水、乳液を使うのが好きなんですけど、サウナ行った時とかアウトドアをする時などにワンプッシュで使えてとても重宝するので、一本持っておいて損はないかなと!
なるほど!使い分けができるのか!僕もサウナーなので凄く分かります!
あとはシートマスクも発売していますよね!こないだテレビで使っている芸能人の方がいて凄い興味を持ったのですが、どんな特徴がありますか?
男性の顔のサイズを凄く考えていて、社内の男性を見ながらベストなサイズを追求しました。
また少しひんやりするので、暑い夏とか毛穴が開く時期に使うと毛穴がキュっとしたような感覚で整います。
マスクまで出しているメンズのブランドは少ないと思ってたんですけど、そこまで考えられていたのですね!
また新商品として日中に使えるようなメイクアイテムが発売されたと思うのですが、そちらについても教えてください!
まずBBクリームから発売しますね。このBBクリームには特徴が3つあって、1つ目はカラーチェンジカプセル。カプセルが赤黄黒の3色があって、このカプセルが肌上でつぶれることでクリームの色が肌に馴染むのが特徴です。
このクリームが馴染む=塗り終わりのサインなので、塗りムラや塗り残しを無くせます。
これはどういった特徴がありますか?
あとこのアイテム化粧水、美容液、乳液、クリーム、紫外線ケア、トーンアップの6つの効果が1つで行えます。
最後にマニフィークのこの後の展望や、メッセージがあればお願いします!
今後の展望はトータルでケアできるようなメンズブランドにしていきたいです!やっぱり男性もスキンケアから始まり、メイクに興味を持ち出したり体を気にしたりなど、色々な悩みを抱えています。そんな悩みを総合的に解決できるようにしていきます!
あとは、コンセプトであるようにジェンダーレス発想というところがまだまだ浸透できていないところがあるので、女性が気に入ったから彼氏にプレゼントしてあげるなど、マニフィークを通してパートナーと肌の話をするきっかけになってくれれば嬉しいです!